2010/08/26

夏休み・終了

皆様、お久しぶりです!
両親は昨晩パリを発ち、今朝無事に日本に到着したようです。

夏休み中は両親と共に、ナンシー (Nancy)→ストラスブール (Strasbourg)→コルマール (Colmar)へ行きました。
(研究室の皆には「なぜアルザスなの?南フランスとか他にもあるのに」と首を傾げられましたが(笑))

現地までの列車もホテルも私がネットで予約し、現地でもトラム (路面電車)を駆使して自分達の足で移動したので、行き当たりばったりで結構疲れましたが…面白い旅になりました。

旅行の報告は後日少しずつしていきますね。

そして、今日から研究室が再開しました。
1週間ぶりの研究室は勘が戻らず、ゆっくりのペースで実験を再開させました。
1カ月近くバカンスに出かけてしまうフランス人はもっと大変だろうなぁ…なんて思ってしまいましたが。

そして、フランスはココ1週間、暑くなったり、涼しくなったり、雨が降ったり…と天気が崩れていましたが、どうやら休みの間に軽く風邪をひいてしまったようです。今日は早めに寝て早く治さねば。

皆様も体には気を付けて~
では!

No comments:

Post a Comment