2010/08/16

コート

ここ1カ月ほど、パリは曇りがちで涼しい日が続いていましたが、ついに昨日(日曜)は1日中雨が降り続いていました。

こちらでは雨が降ってもすぐやんでしまうので、1日中雨なんて珍しい。

ということで、昨日はずっと家に引きこもっていたので、今朝になっても外がどのくらい涼しい(寒い)のか分からず、いつもの格好で外に出たら…寒い。

電車の中の人も、街を歩く人も、研究室の皆も長袖の上にコートを羽織っていました。
半袖の私を見て、「大丈夫?」と聞かれる始末。

まだ8月ですよね?

ちなみに今日の気温は20℃/15℃だったようです。

7月は暑くて、真夏にはどうなるかと思っていましたが、このまま秋になってしまうのかなぁ。
天気予報が当たれば、今週末は晴れて28℃まで上がるみたいだけど。

2 comments:

  1. yasuko8/17/2010

    うらやましい!いつだか、日本は暑さのピークは過ぎたとか書いてしまった気がしますが、暑さが再び戻りました。今日は千代田区は最高気温37.2度!練馬区に至っては38.2度という猛暑日で、一体どこの南の島なんだ!?というかんじです。日向では肌が本当にチリチリして来ます。男性も、「日傘欲しい。」とぼやいていました…。

    ReplyDelete
  2. June-ko8/19/2010

    今日は気温が戻ってだいぶ暖かくなったよー
    日本の暑さは酷そうだね。体を壊さないようにね!

    ReplyDelete