2011/01/20

Soldes

先週1月12日(水)からパリはSoldes (ソルド、セールのこと)に突入しました。
日本から荷物や洋服をほとんど持ってこなかった私にとっては、有難い時期に突入です。

そして、日本の皆様から「パリは寒いでしょう。」とよく心配のメールを頂くのですが(私が年末に『寒い、雪がすごい』と言いまくっていたからだと思いますが…^^;)、年が明けてからは比較的暖かい日が続いていますよ!

先週までは10℃前後でしたし(東京と同じくらい?)、今週も5度前後のよう。

年末はパリで(私の周囲で?)風邪が流行っていましたが、お陰様で私は今のところ病気をせずに済んでいます。

あらら…なんだかどうでも良い近況報告になってしまいました。

---
あっ、週末は一人暮らしの学生さんのおうちで持ち寄りホームパーティーの予定です!
そして、その後は皆でクラブへ。。。

以前、クラブについての話題の時に、「行ったことない」と言ったら皆にビックリされてしまいました!
クラブに行ったことがない、もしくは踊ったことがない…なんて人は珍しいみたいです。
盆踊りならしたことあるけど…。

発起人の彼女も実はあまり踊るのが好きではないそうですが…どうやら私を連れていってみたいのだとか。

ということで、ほぼ無理やり(?)連れて行かれることになってしまいましたが、“社会勉強”だと思って楽しんできますー

No comments:

Post a Comment